【ひな誕祭】配信メディア「Stagecrowd」をテレビ画面で視聴する方法

この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは〜かまひろです😊

日向坂46の配信ライブ「ひな誕祭」の予約はされましたか?

中にはFC限定チケットを購入した方もいるかと思います。

ただ、このチケットの配信メディアは「Stagecrowd」のみ!

楽天TVなどと違って基本的にテレビに対応してないんです😱

とはいっても、テレビ画面で観る方法はあります👍

それは、

スマホの画面をテレビに出力する方法です!

 Stagecrowdの「よくある質問」より引用

ご利用の端末によっては、テレビなどへ映像出力してご視聴いただける場合もございます。ただし、当サービスではテレビへの接続やキャストはサポート対象外となります。

まぁ自己責任ってことです😎

過去のライブで何度も観てますが、特に問題はなかったです。

それでは、具体的な方法を紹介します。

iPhoneの使用を前提としています

こんな方にオススメの記事

・ライブはテレビ画面で観たい!

「Stagecrowd」をテレビ画面で視聴

色々方法があるかもですが、僕が実際に利用して問題なく視聴できた方法を紹介します。

前もっていっておきますが、タダではありません!

Amazon「Fire TV Stick」を使用します!

準備する物

実際に使用した物は以下のとおり

  • Fire TV Stick
  • HDMI端子付テレビ(10年くらい前に買った物)
  • iPhone Xs
  • アプリ「AirReceiver」305円

「AirReceiver」Fire TV Stickにダウンロードして視聴って感じです。

決済はAmazonアカウントで購入することになります。

視聴までの流れ

ここでは、Fire TV Stickの初期設定は割愛させてもらいます😅

全然難しくないので、ご安心を👍

アプリ「AirReceiver」をダウンロード

Fire TV Stick内の検索で「AirReceiver」と入力すればOK

検索画面
「AirReceiver」の設定

アプリを起動して、「AirPlay」にチェックをいれる!

設定は以上!w

画面上部にチェックをいれるだけ!
あとは、Fire TV Stickを起動させておくだけでOK

基本的にもうアプリを触ることはありません。

スマホ側で操作するだけで勝手にテレビ画面が切り替わります😊

iPhoneの「画面ミラーリング」機能を使用

これは、スマホ画面とテレビ画面を共有する機能です。

コントロールセンター画面
「画面ミラーリング」で接続する機器を選択

「画面ミラーリング」をクリックして機器を選択

選択画面
共有完了♪

あとはスマホで操作するだけ🤗

「Stagecrowd」は全画面表示に対応してますよ👍

画面共有状態

最後に

以上、「配信メディア「Stagecrowd」をテレビ画面で視聴する方法」でした。

FC限定チケットは「Stagecrowd」のみとか正直困りますよね😅

僕は楽天TV派なんですよw

乃木坂46の配信ライブは特典付でも他のメディアに対応しているんですけどね〜

今後の改善に期待👍

少しでもお役にたてたのならうれしいです🤗

最後まで読んでいただきありがとうございます。


購入はAmazonか家電量販店がオススメ!