【3/7日記】「ひなたひ」のハッシュタグを漢字に!

この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。かまひろです😁

今日は、3/7の日向坂46関連のトピックスについて日記を書いてみたいと思います。

ただ、思ったことを時には毒舌で書くだけです!

もちろん、常識の範囲内なのでご安心ください👍

とりあげる内容は、以下の2つです

  • 3/6放送「ひなちょい」
  • 3/6放送「ひなたひ」

ネタバレもあるかもなので、まだみてない方は今すぐ撤退を🤗

ひなちょいは「ボーダレス」コラボ

今日の「ひなちょい」は、ドラマ「ボーダレス」企画ということでドラマに出演するメンバーが登場しました。

ひよたんがでるのは知ってたけど、どんなドラマだったかな?

てなわけでお勉強!

本日3/7 23:00よりスタートするサスペンスドラマ。

坂道グループより多数出演!

公開されている出演メンバー

日向坂46齊藤京子濱岸ひより

乃木坂46早川聖来遠藤さくら

櫻坂46小林由依渡邉理佐森田ひかる

なるほど〜、、推しメンのさくちゃんがいる!!

なので〜今回は、、

かまひろ
かまひろ

絶対みれません(泣)

殺人とか血とか関わるのは、マジ無理なんです😭

いい歳してるのにw

ブームの「鬼滅の刃」も文字起こしのまとめ記事で内容知りましたからね〜

それに去年、頑張ってこさかな主演の「恐怖人形」?観ようとしたんですが

ダメでした〜😅

唯一大丈夫なのは「エヴァ」です😊

ちょっと脱線しましたが、ひなちょいには

遠藤さくらを除くメンバーが登場しました!

なんで乃木坂は一人なんだ?って思ってましたw

メンバー同士まだ慣れてないので、これを機に仲良くなりましょう!

って企画です。

番組内容としては

  • メンバー同士が質問
  • お絵かき伝言ゲーム
  • ドラマの撮影について

普段あまり絡むことがないから、こうゆうのも

たまにはいいですね〜

個人的には、ひよたんがちょっとおとなしかった感じがしたので

今後どうなるか期待😊

「ひなたひ」ハッシュタグを漢字に!

今日のひなたひに登場したのは、高瀬愛奈と河田陽菜。

珍しい組み合わせw

河田さんが桃鉄を買おうとしていることとか、

河田さんが家でお肉を焼いてにおいがなかなかとれないとか

河田さんが甘やかされてるとか、、、

まぁ癒やしですね😊

むしろ僕がラジオを気になったのは、全く違う視点なんです。

前番組の乃木坂46「の」が先週くらいから、

番組のハッシュタグを「#のぎのの」から「#乃木のの」に変更しました。

理由は、漢字のほうがトレンドに乗りやすいとのこと。

まぁその時は、盛り上げようと頑張ってるんだな〜と思っていたのですが、

今日の放送で、日向坂46「ひ」も「#ひなたひ」から「#日向ひ」でおねがいしますと案内がありました。

理由は同じです。

今までも普通にトレンドに乗っていたような気がしたんですけどね😅

ラジオでメンバーがいつも言ってた

「ひなたひは全部ひらがなですよ〜」が好きだったのに😭

個人的には、ひらがなだからこそいいのに!って思います。

実際のところは発信する人の自由なので、両方混在でいいかと👍

そして、もう一点番組内で発表がありました!

スマートニュースの日向坂46チャンネルで

ひなたひの限定コンテンツ配信🤗

未放送分を楽しめちゃいますよ〜♪

これはうれしいですね😁

そしてそれと同時にメンバーより大事なお知らせということで、

インストールする際は、ツイッターのリンクからと!

そこからダウンロードするのが大事と大人の方が言ってました〜と。

てなわけで確認😎

アフィリエイトリンクかな?

わざわざ言わせるってことは、ビジネス的な事情なんでしょうね😅

てなわけで、文化放送がどんな会社か気になって調べてみた。

初めて知ったんですが、

フジテレビなどのフジサンケイグループみたいです。

フジ関係の業績は、コロナの影響をだいぶ受けてるみたいです😱

要は、めっちゃ必死やん!ってことですw

過去のコンテンツの有料配信とか

グッズとか販売されたら喜んで買うのに〜

頑張れ文化放送😎

以上、今日のコンテンツについてでした。

今後も何か気になることがあったら、書いていこうとおもいます。

あくまでも個人の感想なので、考え方は人それぞれですよ🤗

最後までお付き合いいただきありがとうございます。


今日の癒やし