【ユニエア】新レアリティ「SSR+」への育て方

こんにちは、かまひろです。

ユニエアにて

新レアリティ「SSR+」が登場しました!

よくお知らせを読まずひたすら、

ディスコグラフィーをプレイして、全然育成アイテムドロップしなくて嘆いていました😱

さすがに、おかしいなと思いお知らせを熟読すると、間違ったやり方をしているこに気づきました。

かまひろ
かまひろ

ホント、わかりづらい!!

てなわけで、同じ思いをしている方もいるかと思いますので僕なりにまとめてみましたので、参考にして下さい。

こんな方にオススメの記事

「SSR+」カードって何?って方

「SSR」から「SSR+」への強化方法を知りたい方

新レアリティ「SSR+」への育て方

「SSR+」とは?

そもそも、なんぞや?って思っている方もいるかと思います。

簡単にまとめると、

特徴

SSRのさらに上のランク(現状で最高ランク!)

レベルの上限が”100”

スキルがさらに強化

うん、強い!!

魅力満載なので、ぜひ強化したいですね♪

「SSR+」までの流れ

実際にSSRからSSR+への強化方法について紹介していきます。

対象のシーンカードを入手

すべてのカードを「SSR+」にできるわけではありません。

まずは、撮影ガチャで以下のカードをゲットしましょう!

[対象カード]2020.11現在

欅坂46サイレントマジョリティー」「二人セゾン」「ガラスを割れ

日向坂46キュン」「期待していない自分」「JOYFUL LOVE

重要】対象のシーンカードをキラキラの状態にする✨

キラキラの状態ってなんぞや?

各種ステータスがMAXの状態です。

具体的には、

これらすべて満たすと”キラキラ状態”

レベル80

才能開花率100%

スキルレベル7

ちなみに、僕はこれを満たしていない状態で先のステップへ進み失敗しました泣

スキルレベル7が厳しいですね〜

スキルブック「煌」(金色の本)が不足しがちなので、イベントで積極的に集めておきましょう(^o^)

画面右上に「Exロード」が解放
出典:UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)

これで、SSR+への準備はできています

対象カードを編成し対象曲の「ディスコグラフィー」をプレイ

キュン」のシーンカードを編成し、ディスコグラフィーで「キュン」をプレイする感じです。

プレイ後に新育成アイテム「メモリアルジュエル」を入手。

【重要】「メモリアルジュエル」はメンバーごとに獲得

つまり、育成したいメンバーを毎回編成する必要があります。

「メモリアルジュエル」を使用し、メンバーを強化

ジュエルを貯めるマスを解放の繰り返しです!

マスを解放することで、レベルの上限があがったり、スキルが強化されます。

同じ曲を繰り返しプレイする必要があるので、ゆっくり時間をかけてやりましょう。

全てのマスを解放し「SSR+」へ

全てやりきったらSSR+デビューです♪

最後に

以上、新レアリティ「SSR+」への育て方についてでした。

先は長いですが、イベントで重宝しますので地道に育てて行きましょう♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。


プレイのしすぎで指が痛くなった方におすすめのグッズ!